Blog
ブログ

  • appapp
  • lineline

筋トレと体組成計

こんにちはがもう四丁目歯科の廣松です。

 

健康のために僕が続けていることを紹介します。

 

1つ目は体組成計で毎日体重 、体脂肪率、体内年齢を図ること

そしてそれを毎日記録することです。

1年前の体重みなさん答えられますか??

去年の今と比べて今の状態が良いかどうか比較すると

異変に早く気づくことができます。

ですが多くの人は

感覚でいいか悪いか判断していると思います。

 

で、鏡みてさすがにもう限界が来たらジムに通うことを検討し始めて

一定期間通うんですが、元の体重に戻ったり、なんかのきっかけで

やめてしまったりを繰り返していると思います。

 

僕が続けていることの2つ目は8年間毎週ジムに通うことです。

継続していると、いつまでも元気で居られますし

見た目も若くいられます。

 

ちなみに体内年齢はマイナス7歳です。

 

歯も見た目年齢、 そして骨年齢があります。

 

実年齢よりも老化してるかもしれませんが、それを測定がまだできないのが残念ですが

歯周ポケットを測ればおおよそわかります。

 

鏡でみてやばいと思う前にぜひ定期健診にもいらしてください。

 

最期までお読みいただきありがとうございました。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ