歯周病の根本治療しませんか?|ブログ(詳細)|審美性重視の痛くない治療なら、城東区、京橋のがもう四丁目歯科
Blog
ブログ
城東区の歯医者さん 医療法人がもう四丁目歯科です。
みなさん歯周病とゆう病気に関してご存知ですか?
以前こちらのブログでも触れさせていただいたことがあるのですが、簡単に言うと歯周病とは免疫の低下に伴い歯周病菌に感染することで歯を支える歯槽骨(顎の骨)を溶かしていく病気です。
歯周病菌とはもっともポピュラーな菌で成人の8割以上が歯周病に感染しているといわれています。
ただ、ポピュラーな菌だからといって、骨を溶かすレベルの菌というのは怖くないですか?
しかも基本的に宿主(自分)が気付かない間に感染し、痛みなどの症状も出さずにゆっくり浸食し骨を溶かし、最終は歯が1本も残らないレベルで浸蝕していきます。
それだけでなく、虫歯や歯周病は今ではすべての病気の始まりとされ、実際に心臓病や脳・アルツハイマーや糖尿病など様々な病気との関連性がみられ、実際に歯周病の菌自体も体の様々な場所から検出されてます。
これだけ怖い病気ですが、保険で治療しようとおもうと病気の一番の原因となる歯周病菌へのアプローチはできず、歯周病菌の住処となる歯石の除去しかできないため根本的な歯周病の処置にはなりません。
根本的な治療を望まれるのであれば、3DSとゆう高濃度の薬剤を使用し、口腔内の歯周病菌だけでなく体内に散らばっている歯周病菌も殺菌していく治療方法がおすすめです。
根本的に対処することによって将来亡くなる最後までご自身の歯で食事をし、病院でチューブに繋がれながら最後を迎えることなく、家族に看取られながらご自身の生涯を終えるために今から準備していきませんか?