スマイルデンチャー(審美入れ歯) 大阪市城東区の医療法人がもう四丁目|ブログ(詳細)|審美性重視の痛くない治療なら、城東区、京橋のがもう四丁目歯科
Blog
ブログ
大阪市城東区の歯医者さん 医療法人がもう四丁目歯科です。
入れ歯を入れてる患者さん向けの記事になります。
入れ歯を入れている患者さんの多くは保険の入れ歯をされているとおもいます。
今回は保険のきかない入れ歯のご紹介です。
保険の入れ歯にはいくつかデメリットがあり、患者さんでもわかるデメリットとしては
ワイヤーが目だつのが気になる、入れ歯が良く動くなどがあるかと思います。
あと、入れ歯自体のデメリットがあり、それはワイヤーをひっかけている歯に負担がかかりすぎて
寿命が短くなってしまうというのが最大のデメリットです。
特に奥歯2本以上が無くなってしまった場合、入れ歯を反対側にひっかけるため
歯を失うスピードがあがります。
入れ歯がかたつく、動くなどがその原因を増やしていきます。
今回ご紹介するスマイルデンチャーですが、やはり入れ歯なんで多少の動きはあります。
ですが、保険の入れ歯と違い、歯にひっかける部分が面で接触するため
入れ歯自体の動きは少なくすることができます。
また、歯の留め金部分が歯茎に似せて作られている為色がピンク色で
従来の銀色と違い、見た目的にはかなり自然で入れ歯を入れていると
他人に思われたりはしないと思います。
ですので、歯を長持ちさせたり、見た目を良く見せたりする効果があります。
また、左右の連結部分は金属を使えばその分薄くすることができます。
これは保険内で使う金属よりもより固い金属を使うため薄くした場合でも
入れ歯自体の破損を防ぐことができるからです。
もし、既に入れ歯をお使いの方で、今の入れ歯よりももっといい入れ歯が他にないか
探されている方がいましたら、是非紹介してあげてください。
従来の入れ歯と比べた時に様々なメリットがあります。
使用できる期間としては5年~10年ぐらいになります。
これは、人の歯茎が年齢と共に痩せていき、間にものが挟まりやすくなっていくためです。
本日は以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました。