ポイックウォーター 大阪市城東区の医療法人がもう四丁目|ブログ(詳細)|審美性重視の痛くない治療なら、城東区、京橋のがもう四丁目歯科
Blog
ブログ
大阪市城東区 蒲生四丁目駅3番出口10秒の歯医者さん がもう四丁目歯科です。
みなさん、むし歯、歯周病の原因何かご存じでしょうか?
実は原因はお口の中にある細菌が感染して起こるものなんです。
ですがすべての細菌が悪い影響を与えているわけではありません。
お口の中には善玉菌・悪玉菌両方の菌が存在します。
ですが人間の目ではどの菌が善玉菌で、どの菌が悪玉菌か判別できません。
ですが歯周病菌が多く存在している場合、歯肉の出血が多くなり炎症があるのでわかる場合もありますが
基本的には沈黙の病と呼ばれており、なかなか自分で判断がつきにくいです。
そして一度進行したら最後、なかなか完治しにくい病気です。
なので歯科医院でポケット検査を行い自分の進行度合いを知っておく必要があります。
もしポケット数値が4㎜以上あれば初期の歯周病です。
ですがその数値が5㎜以上になると中等度になりさらに深くなると重度になります。
ですが歯ブラシの毛先でケアでいるのは3㎜までとされています。
そこで当医院ではポイックウォーターという名の次亜塩素水を用いて
歯周病予防に努めています。
この薬剤の特徴は、塩と水を電気分解で作っており、まったく人体には悪影響が
ありません。
その反面30秒のうがいで歯周病菌の多くが死滅します。
もし毎日お使いになった場合、歯周病の進行が劇的に抑えることができます。
においがややきついですが、歯周病が気になる
口臭が気になる方はぜひ受付で聞いてみて下さい。